セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-01-17
太田 直宏
導入決裁者
YMCA
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多機能を使いこなせておらず、研鑽が必要です

何でもできるセールスフォースなのですが、いかんせん十分に使いこなせていません。独特のUIで自社では十分カスタマイズでききれておらず、もったいないなあと感じています。専従者を配置する余裕がないので、どうすればいいか思案中です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

法人として寄附集めに力を注ぐことを決断しましたが、その折に寄付金と寄附者の管理を行うためにどのサービスがいいかを探し、セールスフォースに行き着きました。おかげさまで寄附の管理は滞りなく実施することができ、満足しています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 多機能であり、これひとつですべてが行える

このサービスの改善点はなんですか?

  • UIが独特でつかいづらい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
NPOなのでその恩恵を大きく受けてると感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
全国的にも事例が多く、それに加えて寄附管理に特化したサポートを提供してくださる業者もあり、安心感が高かった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます