セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2022-05-18
金海 載大
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の数字管理・読みの精度があがります
言わずと知れた営業支援ツールです。基本的に営業活動全般においてすごい貢献してくれるのですが、SFDCに精通している担当者orサポートが前提で構築してかないと使えないだろうと判断したため3にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまな営業チームにてそれぞれの輪で管理していた数字の読み方をSFDCにてルールを統一化することで、全社的に同じ指標ではかることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データが蓄積される
- chatterで感情表現がしやすい
- 大体のことはなんでもできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 初期設定が必ず難しいのはお決まりのセットみたいなのがほしい
- どうしても社内浸透までに時間がかかるので、そこをサポートしてほしい
- 専任の担当者がいない会社に対してもサポートが欲しい
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
同じカテゴリのサービスと比較
Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます