セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
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営業の案件進捗管理ツールとしてはもちろんのこと、カスタマーサクセスの管理ツールとしても利用ができます。各会社の事業によって、進捗管理をおこないたい項目が異なりますが、それぞれ事情に合わせて設定が可能です。オペレーションの自動化も、「プロセスビルダー」という仕組みを使えば簡単にできるので、エンジニアがおらずとも簡単に機能実装ができることも特徴の1つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード管理、商談から成約までの案件管理を含めて、細かく設定ができます。個人の担当先として紐付けをしておくと、レポート形式で出力することもでき、後々の振り返りや数字管理などに活用できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 案件の進捗管理で使用しやすい
  • カスタマーサクセスの進捗管理で使用しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が多すぎるため、何が実現できるのかわかりにくい
  • サポート体制は、基本的にメール対応となるため、即時対応が難しい
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
営業1人ずつにアカウントを割り当てると、コストがかさみます。また全社的にデータ入力をしない場合は、精緻なデータが取得できず、無用なものとなってしまいます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
SFAの大手であり、幅広い業界に普及していたこと。そのほかサービスやシステムとの連携も用意であることから導入を決めた。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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