セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-06-22
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

機能が豊富で使い易い

機能が豊富で非常に使い易い。当社では、案件管理や契約管理に活用している。今後リード管理や請求管理につなげていきたい、5でないのは中小企業では高価であるため人員を絞って使っている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までExcelでやっていた案件管理や契約管理をSalesforceに置き換えた。すべてのデータをデータベース化したため、データを共有できまた分析できるようになり、管理作業が減り営業活動がスムースになった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 機能が豊富
  • データを自由に加工できる
  • クラウドなので立上げがしやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 中小企業にとっては高価。もう少し安くなるパッケージがあれば嬉しい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
コロナになりテレワークの勤務にシフトせざるを得なくなったため、クラウドで在宅でも情報共有できるSalesforceは、非常に使い勝手が良かった。そのため、妥当である。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
CRM分野のデファクトスタンダードであるのともともと中小企業向けに作られていることをしっていたため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3

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