セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-13
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の売上管理との連動がなかなか思ったように進まない。弊社側の問題か、システム側の問題か、何とも言い難いため現状の評価は3。今後改善されれば4。料金が安くなれば5の評価に。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理はできるようになり、営業情報の蓄積もできるようになった。ただ数字管理はベースのシステムと上手く連携はできておらず、今後も改善するとは思えない。顧客管理で良ければSansanで良かったとの声も多い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • No1という安心感
  • CSはかなり丁寧。営業担当者も優秀。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 何でもできるという謳い文句だが、こちらからの歩み寄りによってのみ成せる。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
正直、中小企業にとっては高い投資であり、使いこなすまでの工数も考えると、このままでは難しい状況に陥る可能性はある。既存システムがない企業や、既存のものを捨てることができる企業であれば、構築はしやすい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
競合社との比較と、決裁者の独断によるもの。ただ安価なサービスとの比較や、顧客管理のみに特化した比較検討をすべきだったと後悔しているところもある。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます