セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-13
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客苦情処理進捗度を含めた顧客情報のすべてを、海外従業員を含むユーザー全員が閲覧できるので便利でした。それ以前はSAPを使用していましたが、全員にSAPの使用権限があるわけではないので、結局Eメールも併せてやりとりを行わなくてはならなかったので、連絡業務が簡素化できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外資系メーカーのカスタマーサービス部門にて苦情処理をメインの仕事にしていたのですが、本国とのやりとりが簡単にでき、顧客ランク、顧客情報、売上履歴、営業担当者氏名等、他の資料をあたる必要もなく把握できるため、一元管理に優れていると感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 完了タスク、進行中のタスクがわかりやすい
  • グローバル企業でも連絡が取りやすく、やりとりをユーザー全員が閲覧できる
  • 全方位の情報が一元管理できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • プラットフォームに英語表記しかなく(その会社の場合だけかもですが)、英語の苦手な職員が難儀した。
  • 海外からのメールに添付された画像のダウンロードがわかりにくかった。どれをダウンロードすればいいのか迷ってしまった。
  • 海外とのやりとりが長く続く場合、必要な情報を探すのにSAPよりも手間取った。(メールを探すのと似たような感じ)

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