国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらゆる組織で当システムを利用してきましたが、利用用途が最適化されている気がします。 おそらくシステム導入する際に、Salesforce様が良い提案をしてくださったのだとろうと想像しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レポートなどをエクセルで管理していた時は、毎日紙とペンを持って「今誰に連絡をした」「次はいつ連絡をする」「本日は何人に連絡した」などを書き、終業後にエクセルに転記していた。 Salesforceを導入することによって、数クリックでその作業が完結し、さらにリアルタイムで他の人に共有できるようになりました。 マネジメント側としても最適なシステムだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズできる点
  • メールツールと連携できる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 出したいレポートの出し方が分かりづらい(クロス集計など)
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace