セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-05-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会社ごとにカスタマイズでき、希望のレポートがすぐに出せる

あらゆる組織で当システムを利用してきましたが、利用用途が最適化されている気がします。 おそらくシステム導入する際に、Salesforce様が良い提案をしてくださったのだとろうと想像しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

レポートなどをエクセルで管理していた時は、毎日紙とペンを持って「今誰に連絡をした」「次はいつ連絡をする」「本日は何人に連絡した」などを書き、終業後にエクセルに転記していた。 Salesforceを導入することによって、数クリックでその作業が完結し、さらにリアルタイムで他の人に共有できるようになりました。 マネジメント側としても最適なシステムだと思います。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • カスタマイズできる点
  • メールツールと連携できる点

このサービスの改善点はなんですか?

  • 出したいレポートの出し方が分かりづらい(クロス集計など)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます