セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/12
5/5
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今までスプレットシートで案件管理をしており、案件の進捗管理が属人化していたが、salesforceを利用することで解像度が上がり、進捗状況がチームメンバー全員で見える化できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月間の営業活動数、アポ数、商談化数、契約数のどこに課題があるかわからなかったが、salesforceを利用することで見える化し、課題となっているKPIにピンポイントで改善実行案をぶつけることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 営業組織が属人化しない
- 取ろうと思えば全てのデータが取れる
- ダッシュボードで進捗管理が見える化する
このサービスの改善点はなんですか?
- 値段が高い
- モバイルでは使いづらい
- 挙動が重いときがある
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