セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2021-10-22
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/12
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

営業活動での案件管理・進捗管理が見える化した

今までスプレットシートで案件管理をしており、案件の進捗管理が属人化していたが、salesforceを利用することで解像度が上がり、進捗状況がチームメンバー全員で見える化できるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

月間の営業活動数、アポ数、商談化数、契約数のどこに課題があるかわからなかったが、salesforceを利用することで見える化し、課題となっているKPIにピンポイントで改善実行案をぶつけることができた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 営業組織が属人化しない
  • 取ろうと思えば全てのデータが取れる
  • ダッシュボードで進捗管理が見える化する

このサービスの改善点はなんですか?

  • 値段が高い
  • モバイルでは使いづらい
  • 挙動が重いときがある
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

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