セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-08-10
吉田 裕次
ユーザー
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/03
5/5
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カスタマーサポートに必須のサービス

これを導入する前までは表計算アプリ等に自分で作ったテンプレートで顧客とのやりとりを記録していたが、 これを導入してから複数人での管理がしやすくなったし、担当が変わっても過去のやり取りが遡りやすいのでLTVが上がる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客ごとにこれまでのやり取りの履歴が管理でき、顧客情報、進行状況などを一元に管理することができる。 担当が変わった時も引き継ぎの際にかかるコストが削減できた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 直感的なUI
  • 導入コストが安い
  • カスタマイズ性が高い

このサービスの改善点はなんですか?

  • レポートが作成しにくい
  • 大量に顧客リストがいる場合でないと導入する必要はないかも
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4

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