セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-08-12
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/14
4/5
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顧客管理を可視化、案件管理は便利になった

お客様のデータを一元管理することができるし、案件情報の管理や共有にも便利だと思います。 また、連携できる社外のサービスが非常に多いので、顧客管理だけでなく、他の業務にも簡単になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業と顧客管理を完全に可視化されているので、問い合わせ対応やビジネス開発の進行状況をダッシュボードで一目でわかる、営業管理をエクセルから脱することができた。 また、販売チーム業務のレポートもすぐに出せますので、業務効率化を実現した。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 顧客情報の更新や共有はリアルタイムで出来る
  • カスタマイズの柔軟性が高い
  • ワークフローは簡単に自動化できる

このサービスの改善点はなんですか?

  • データの検索機能を改善して欲し
  • UIを慣れるまで時間がかかります
  • データ分析機能をもっと強化すれば嬉し
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
86万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
機能が豊富すぎるので、料金が比較的に高いと思う
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
大手企業なので、導入実績が非常に多い、信頼性があります。 また、「Salesforce」にデータの移行は簡単にできることで、導入を決めた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
Chrome,その他
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4

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