セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesForceを軸としてシステム連携、データ連携を構築する場合、インターフェースとしてのSalesForceの対応が非常に良い。ノーコード開発が可能な点が高く評価できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企画、営業、開発、マーケティング、受発注の各部門が個別に最適化されておいたため、案件の開始から受注までが一本のパイプラインにならず情報の分断が発せ始いていたが、導入により全部門のデータが一元管理できるようになり、意思決定に効果があった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- インターフェースがわかりやすい
- 構築の手間が少ない(APIなどを知らなくても問題ない)
- マニュアルが多彩
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能が多いためかヘルプが探しにくい
どのサービスと連携して使用していますか?