国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面の項目追加やラベル名の変更、簡易的な計算ロジックの追加など、管理者権限で簡単に設定が可能です。教育研修用のTrailheadなども用意されていて、実験的に項目追加するなどハンズオンでの自習・研修ができるため、安心して変更ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の課題は、セールス担当が顧客情報を手書きメモやExcel等で管理しており、効率的なリード管理・顧客管理ができていないことでした。当ツールを導入することで、どのくらいのパイプラインがあるかや顧客の注意事項・商談情報など共有が簡単になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが判りやすい
  • カスタマイズが簡単
  • 研修・教育が充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 費用面で少し高く感じました。
どのサービスと連携して使用していますか?