セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
5/5
在籍確認
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これまでは営業管理はexcelツールを中心に行っていましたが、資金調達や対株主への報告義務も出てきたことから営業管理ツール導入を決めました。自社プロダクトの販売実績が大きなKPIですのでそれをいかに効率的に管理していくかという議論の中、評判が良かったSalesforce導入を決めました。導入してからは販売実績の管理だけでなく、新規候補先等のパイプライン管理も非常に効率よく行えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでexcel管理を行っていたのでアップデート事項の把握に毎度前回のファイルを残しておくなど非効率的なことが多くありました。Salesforce導入したことでそういった必要がなくなり、営業管理関係に関しては一元管理できるようになりました。またUI自体がシンプルなので慣れるまで時間はそんなにかからなかったのも高評価の一因です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプルで入力しやすい
- グラフ化が見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 1人あたりの導入コストが少し高い印象
どのサービスと連携して使用していますか?
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