セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/01
5/5
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自社の営業フローに合わせて、自由にフェーズを作成することや項目をカスタマイズできるのがいいです。マーケティング、インサイド、フィールド、カスタマーサポート/サクセスの4つの部署で情報を共有することができ、会社全体で情報の可視化ができるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、顧客の状態を営業担当それぞれの感覚で管理していましたが、顧客の状態を定義した上でSalesforceのフェーズに落とし込むことで顧客状態をしっかりと管理することができ、その顧客に対して適切なアプローチをしっかり行えるようになり、アポ獲得率の向上に繋がりました。また、商談後の追いかけにも利用できるので、営業全体で顧客の状態の見えるかができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズ性
このサービスの改善点はなんですか?
- 利用料金が高い
どのサービスと連携して使用していますか?
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