セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/03
4/5
在籍確認
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カスタマイズの自由度が高く、顧客管理から新規開拓の情報管理、マーケティングツールとしても使用できる。
Salesforceがないと営業活動が成り立たない。
ただし、Salesforceを専任で管理する人がいないと運用は難しい。
データの整理、抽出などは高度なスキルが必要なので、他社ではSalesforceを導入しているものの全く機能していないという話も聞く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数のセールスから同一のお客様に無作為に連絡することが減り、情報管理が容易になった。また、過去の営業記録を残せるようになり、情報の蓄積や引き継ぎも出来るようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズの幅が広い
- 膨大なデータを整理できる
このサービスの改善点はなんですか?
- アカウントあたりの価格
- 運用難易度が高い
- 目標に対する到達度の管理は出来ない
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