Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-09-15
石神 大輔
ユーザー
株式会社パソナグループ
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/07
4/5
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使い始めは慣れるまで大変でしたが、慣れてくるとダッシュボードで自分が欲しい情報をカスタマイズして可視化することができ、一目でチームメンバーの健康状態が分かるようになりました。特にKPI管理はしやすく、訪問数や進捗の状況をExcelで管理していたものから、Salesforceに置き換えることで、俗人化が防げるメリットもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー個々人でExcel管理で顧客リストや、売上げ予測などを立てていましたが、一元化することができ、管理職からはアドバイスがしやすくなりました。 リアルタイムの進捗状況も把握することが出来るため、必要なことを必要なタイミングで行うことで機会損失も防ぐことが出来ていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
ダッシュボードを使い、必要な項目をカスタマイズが可能
スマホでも操作可能なため、場所を選ばず作業が出来る
このサービスの改善点はなんですか?
導入してから機能を理解するまでに、ある程度の時間がかかる
Excelほどの編集の柔軟性はないので、ある程度は妥協が必要な点
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

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