セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
中村 匡
ユーザー
株式会社構造計画研究所
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/08
4/5
在籍確認
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商談の進捗共有や管理をメインに使っている。ほかにも請求タイミングの確認などにも活用している。しかし、セミナーなどを行った際のリード取り込みや、他のクラウドサービスとの連携インターフェースが解かりづらく、使いずらい印象がある。拡張性が低いので、4点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを他部署から推薦されて使いだした際には、商談をエクセルで管理しており編集などに誤謬が多かったが、これを導入して以降は上長との案件進捗共有は容易となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 案件進捗の管理画面が解かりやすく、管理しやすい。
- アラートメールで重要な案件の進捗を監視しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- セミナーリードの名刺データ等取り込みがわかりづらい。
どのサービスと連携して使用していますか?
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