セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さすが世界のSalesforceです。商談管理、顧客管理、各種活動履歴を一元管理している。
Salesforceなしには業務は回らないと言っても過言ではない。
しかし、費用が高すぎ点は頭を悩ませている事項です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報や商談情報、請求情報などすべてのデータを一元管理できているので、管理が行いやすくなった。
ほとんどの部署がSalesforceを見てなにかしらの業務を行っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能の網羅性
- UIがわかりやすい
- 業務・業種にあったカスタマイズが可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 費用が高い
- 他部門や他支店など権限設定が面倒
- カスタマイズしすぎると逆に使いづらくなる