セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
3/5
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とにかく運用コストが高く、カスタマイズも必要で使用するにあたって多大なリソースを割かれる。使いこなすことができれば便利なのだと思うが、現状費用対効果は決して良くないと感じる。開発チームも大変そうだが、かけた労力に対して報われないと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は以前、顧客管理が十分にできておらず、主にメルマガ配信程度の対応しかできていない状況でした。顧客の状況を把握するのも困難であり、営業活動においても効果的なサポートが提供できていませんでした。 そんな中、Salesforce Sales Cloudの導入を決定。このサービスを利用することで、顧客管理が改善されました。顧客の状態を簡単に把握できるようになり、営業チームが効果的なアプローチを行うことが可能になりました。 営業活動へのサポートが大幅に強化され、顧客満足度も向上したと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客情報の一元管理
  • 使いやすいインターフェース
  • 営業チームの進捗状況をリアルタイムで把握できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 中小企業にとってはコストが高いと感じる
  • 機能が多岐にわたるため、習得に時間がかかる。初心者向けのチュートリアルやサポートが充実しているとさらに良い
  • レポートやダッシュボードのテンプレートが限られているため、もっと多様なテンプレートがあると便利
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