セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
山入端 翔
導入決裁者
エントヴィッケルン・ツークンフト株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/18
3/5
在籍確認
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顧客管理ツールとして抜群の安定性を誇っています。しかし、価格が高いので、導入するハードルが少し高いです。またカスタマイズ性が高い反面、作り込みには高度な知識と手間が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外営業をかけていく際に、顧客管理ツールとして導入をしました。顧客の基本情報、顧客が現在どのようなステータスかを管理できるので、顧客数が多くなっても対応できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サポートや営業担当が丁寧
  • カスタマイズ性が高い
  • 安定性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • カスタマイズするために手間がかかってしまう点
  • 料金が高額
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
5万円
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年間費用
50万円
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推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
カスタマイズ性が高いことを考えると、複雑なシステム利用をすることに向いているのかもしれませんが、通常の顧客管理ツールとしてはかなり高額かと思いました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
世界シェアトップの顧客管理の王道ツールだったので、安定性が高いと考え、導入を決めました。また、機能が豊富でカスタマイズ性が高い点も導入を決定づける点となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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