セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
佐藤 純巨
ユーザー
株式会社ビーバーズ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高い費用を払ってでも、やる価値がある場合がある。 弊社では、全ての情報をセールスフォースに集約しておりました。 営業結果やアポ取得状況、パイプラインや成約実績に至るまで、あらゆるフェーズでの入力が必要であったが、情報が一元化できるほか、営業効率の最適化に寄与できていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは、スプレッドシートでの管理をしていたものを、CRM導入により情報の一元化を実現。 特に、顧客の掘り起こしが非常にしやすく、機会損失の削減が可能。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マスターすれば、どんな複雑なロジックの情報も出すことができる
  • UIがわかりやすく、営業用資料の一部にも使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 費用が高く、費用対効果が合わない人間(使っていない人)が出る可能性が高い
  • クオリティの高い情報を取得しようとするあまり、営業の入力項目が増えがち
  • 管理者以外にもシステムを理解している事業部の責任者が複数必要
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます