セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客管理及び営業支援をする上で、このサービスでできないことはほぼないと思っていいと思います。高度な設定をしようと思えばいくらでもできるので、あらゆる営業チームの要件を満たしてくれるはずです。一方、管理体制や方針が明確に定まっていない場合はあまりおすすめしません。環境の構築・保全にも、システムについてそれなりに精通した担当者が求められるので、すべての人に進められるかというと難しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初、顧客管理はエクセルのシートを利用して行っていましたが、やはりすぐに限界が来てしまいシステムの導入を検討しました。最初は比較的安価なサービスをいくつか試しては軌道に乗らず運用をやめるということを繰り返していました。Salesforceは間違いないサービスであると認識はしていたものの、コスト面や運用者をどうするのかといった点から導入を見送っていましたが、売上をしっかりと管理していく必要性もあり、最終的に導入に至りました。結果として、軌道に乗るまでにかなりの体力を要したものの、このサービスを導入していなければここまで会社の地盤を強固にすることはできなかったと断言できます。営業の見込み顧客や過去顧客の管理はもちろん、与信や請求周りなど、非常に幅広い範囲で活用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 高度なカスタマイズ性、深い懐
  • サービス供給の安定感
  • 豊富な導入実績に基づいたナレッジの共有を受けられる
このサービスの改善点はなんですか?
  • コストが少々高い印象
  • システムが複雑で難しい
どのサービスと連携して使用していますか?

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