セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
平田 康二
システム管理者
株式会社自然
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMSでは一番ユーザー数が多く最もホットなサービスであるが
書籍での学習方法が皆無と言っていいほどなく導入時の担当エンジニアのITスキルに非常に依存するサービスです。
Trailheadでの学習は時間がかかります。長期での導入準備が必要となりえますので注意が必要です。
また、開発環境のUIが変更される場合がありますので担当者が困惑することもあるので注意が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理と商品の販売記録、また商品のプロモーションに対する
最小限での広告費用において販売促進ができ無駄なコストのカットや
業務効率向上に貢献できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- CMSでほしい機能がほとんどある
- 顧客管理以外でも様々な範囲があって応用がききやすい
- サポートデスクの人とのコミュニケーションがとても取りやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- IT初心者へのSalesfoece学習環境へのアプローチをもう少し手厚くして頂きたい。
- 公式が発行している書籍を発刊して頂きたい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
4万円
/
年間費用:
25万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
プランによってはかなり割高になるので注意が必要です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
Excelでの顧客管理が限界を迎えたためです。
抽出などはExcelの関数などで出来ますがExcel技術は属人化しやすく
引継ぎなどで障壁になっていましたがSalesfoeceでの顧客管理で
一元化でき業務効率がとても上がりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari
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