セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に難しい機能はなく、SFA機能としてほしいものは一通り入っておりますが、その中でも、過去の商談状況や契約状況の確認は見やすく管理がし易いです。お客様担当を引き継いだときの過去の商談や契約/敗退案件の背景を追えるのは、いつも良い機能だと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前任の営業担当が急な退職となったときに情報をほとんど引き継げなかったのですが、Salesforceのおかげで、お客様との商談や取引経緯を把握し、お客様フォローを継続することができました。お客様に対しても、担当交代による不安を与えることなく今でも継続取引ができております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 特にスマホアプリが使いやすく、商談情報を縦スクロールで閲覧できること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が他社製品よりも高いため、お客様への提案(営業活動)にはハードルが高いこと
  • 検索時に、ヒットする情報が多すぎてほしい情報にたどり着かない場合があること
どのサービスと連携して使用していますか?

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