セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各エリアの営業社員により基本的なお客様や商談のデータ、日報などを入力して、情報が社員間で共有化された。また、それまで基幹システムで運用されていた稟議などの報告関連業務も統合化された。営業のサポートなどに関する数値をダッシュボード上でどこにいても把握できるため、資料作成や移動が不要になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各エリアの営業担当は、ツール導入と同時に配布されたiPadを活用して、いつでもどこにいても日報を入力できるようになりました。以前は外回りの営業後、会社にて17時頃から手書きして日報を作成していましたが、今ではデジタル上で入力ができますし、空き時間を活用することでほぼ全員19時までには退社できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 日報の作成が簡単になった
  • 情報の確認がスムーズ
  • 空き時間を有効に活用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • AIによるスコアリングの設定が難しい

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