セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-09-19
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内掲示板、顧客情報、月次報告、営業日報、案件管理と営業活動のほとんどをセールスフォースのシステム内で行っており、情報が集中していて使いやすいから。スマホからの入力もスムーズに出来るため 外勤先でもストレス無く入力が出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業ごとの活動進捗が見やすくなった。営業だけでなく、他部署との情報交換もしやすくなった。案件管理をすることで、案件ごとの活動の抜け、もれが少なくなってきた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 得意先管理がしやすくなった。
  • グーグルのサービスと連携して日報作成の負担が激減した。
  • 取引先責任者を紐付けすることで、連絡先探しの頻度が減った。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 取引先責任者の紐付けが想定していた支店と違うところに紐付けされてしまう。
  • 取引先のマージが旧バージョンに変えないと出来ない。
  • ユーザーからだと、ライセンスごとの出来ること、出来ないことがはっきり分からない。
どのサービスと連携して使用していますか?

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