国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入・運用設計を初期段階でしっかりしておけば、営業/マーケ組織にとって管理や戦略立てに役立つツール。しかし、とりあえずで使ってみるぞと導入すると、あとで改修が大変なので注意が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業組織全体の進捗管理、メンバーの個別の成果や行動量の見える化をかを可能にしてくれるツール。また顧客情報などの登録によって、営業リストの掘り起こしなど、戦略設計にも役立つツール。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 営業データが可視化できる
  • 営業・マーケ戦略に使えるデータ収集/アウトプットが可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 目的にう合わせた運用ルールのテンプレートがほしい
  • 利用ユーザー同士の運用ルールを設定できるなど、管理者が簡単にできるようにしてほしい
  • ある程度簡単にアウトプット設計ができるテンプレートがほしい