セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
千家 康平
ユーザー
株式会社Speee
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/28
5/5
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Salesforceを導入したことで営業活動が大幅に効率化された。
前提となるシステム・オペレーション設計や活用の実行度を上げるための文化形成がセットでなければうまく機能しないが、逆にやり切れば非常に大きな力になってくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で内製で使用していた営業管理ツールでは、各リードや商談のパイプライン管理がしづらかったり、情報蓄積の観点が統一されていないことで機会損失が多かったが、セールスフォース導入後はほとんどの機能をセールスフォース内で完結させることができ、情報も適切な形で蓄積しながらパイプライン管理が行えるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズ性が非常に高い
- 他ツールとの連携の豊富さ
このサービスの改善点はなんですか?
- アプリがかなり使いづらいこと
どのサービスと連携して使用していますか?