セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ダッシュボードを使いこなすことで、営業進捗やそれぞれの部署の現在の状況を一目で把握できます。
また、自分が見たいものを自分でカスタマイズできるので1人1人に必要なものが見れるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業1人1人の営業進捗やどのクライアントに今月なにをしたか(メール送ったなど)が見れます。
そのため上司が対応の必要なクライアントを気づけたり、より鮮明な営業角度を知ることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ダッシュボードの便利さ
- メール機能などの連携
- 案件の管理
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
高いとは思う
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・営業の見える化
・毎月の売り上げの確定をできるようにすること
・請求漏れや原価申請漏れが多発していたのでその改善
・承認フローを導入したいという要望を実現するため
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome