セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
4.02
663件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/03/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Pardotの連携面で課題あり、BigQueryで効果測定〇
Pardotとの連携にあまり魅力を感じない。
マーケティングの視点で見ると、Salesforce⇔pardotのシナジーがあまりない。
SFAとしては良いツールかもしれないが、マーケティング、IS、FS、CS全体で考えると使いずらさも見受けられます。
一方BigQueryでデータ分析はしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
①ナーチャリングが進んでいないため進める必要があった。
②受注率やROIといった指標を出す必要があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
①ナーチャリングはPardotとの連携面でよい効果を発揮できず
②BigQueryの連携面はよくデータ分析はしやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- BigQueryとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
- Pardotとの連携面での強化を充実させてほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?