国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
4.02
663件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/03/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Pardotの連携面で課題あり、BigQueryで効果測定〇

Pardotとの連携にあまり魅力を感じない。 マーケティングの視点で見ると、Salesforce⇔pardotのシナジーがあまりない。 SFAとしては良いツールかもしれないが、マーケティング、IS、FS、CS全体で考えると使いずらさも見受けられます。 一方BigQueryでデータ分析はしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ①ナーチャリングが進んでいないため進める必要があった。 ②受注率やROIといった指標を出す必要があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ①ナーチャリングはPardotとの連携面でよい効果を発揮できず ②BigQueryの連携面はよくデータ分析はしやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • BigQueryとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • Pardotとの連携面での強化を充実させてほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?