セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
4.02
663件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/03/22
4/5
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顧客情報と商談を一元管理
顧客情報と営業活動を一元管理し、営業効率を向上させるCRMシステムです。クライアント別に必要な情報や商談機会を詳細に記録・管理できるため、顧客との関係構築を深め、よりパーソナライズされたアプローチを可能にします。過去のメールややり取りの履歴も一元管理できるため、顧客とのコミュニケーションをスムーズに進められます。顧客情報が蓄積されていくことで、顧客理解が深まるメリットが大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客情報や商談の進捗状況が個々の営業担当者に依存しており、情報共有が不十分でした。過去のメールややり取りの履歴も散在しており、顧客対応に時間がかかったり、情報不足によるミスが発生したりすることもありました。また、タスク管理も個人の裁量に任されていたため、重要な案件のフォローアップが遅れるなどの問題がありました。Salesforce Sales Cloud導入後は、顧客情報や商談機会、過去のやり取りなどが一元管理され、チーム全体で共有できるようになりました。これにより、顧客対応の質が向上し、情報共有の効率も大幅に改善。リマインダー機能により、重要なタスクや期限のリマインドが自動的に行われるため、アクションの抜け漏れがなくなり、営業活動が確実に行われるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客管理
- 商談管理
- リマインダー
このサービスの改善点はなんですか?
- 費用コスト
どのサービスと連携して使用していますか?