国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

商談から受注までの管理を最適化

営業活動のを網羅的にサポートするCRMシステムです。案件情報をリアルタイムで共有し活用でき、複雑な案件の流れや多数の顧客情報を扱う営業部門において最適で、最初の商談から受注に至るまでの全プロセスが一目で確認でき、次のアクションやその期限が明確になる機能が非常に効果的に機能します。営業サイクルの効率化と成果の最大化が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は各案件の進捗状況やネクストアクションが担当者任せになりがちで、情報共有も不十分だったため、案件全体の流れを把握するのが難しく、対応漏れや機会損失が発生していました。Salesforce Sales Cloud導入後は案件の進捗がリアルタイムで可視化され、最初の商談から受注までの過程がスムーズに把握できるようになり、次のアクションをいつまでに起こすべきかが明確になることで具体的な目標が立てやすくなり、スケジュール調整もスムーズに行えるようになりました。その結果、案件が放置されることはほとんどなくなり、リードタイムも顕著に短縮され、効率的な管理体制が整い、チーム全体の成果が着実に向上しているのを実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 案件管理
  • 進捗状況の可視化と共有
  • リード管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
どのサービスと連携して使用していますか?