セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/16
4/5
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自由度が高く、機能は豊富。やりたいことはほとんどできる。商談管理のコンセプトがわかりやすく、THE MODELに共感できる組織なら、すぐに運用可能。ノンプログラミングで項目、設定、動作を管理画面で自由にカスタマイズできる点は素晴らしい。リードから商談化、フェーズ管理は営業プロセスのスタンダートといえる。ただし、自由度が高いゆえに設定難易度は髙い点は気を付ける必要がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社クラウド製品の販売において、営業プロセスの定着と商談管理を実現。どのフェーズにどのくらいの商談があるのかが視覚的にわかり、受注予測やボトルネックの把握が容易になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自由度が高く、機能は豊富。やりたいことはほとんどできる
  • ノンプログラミングで項目、設定、動作を管理画面で自由にカスタマイズできる
  • ダッシュボードを用いることで、あらゆるデータを視覚化できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自由度が高いゆえに設定難易度は髙い。
  • THE MODELを読んで営業プロセスを理解していないととっつきにくい。
  • 使う人数が多いとかなりのランニング費用になる。
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
アカウント単位の課金だが、取引先、取引先責任者、商談をまとめて管理でき、視覚化するためのレポート、ダッシュボード機能を利用できることを考えると、費用対効果は高いと言える。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
営業支援ツールのデファクトスタンダードと言え、基本機能で商談管理のプロセス定着と進捗の可視化ができる点。10名程度なら、ランニングコストもさほど気にならない点。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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