NIコラボ スマート

NIコラボ スマート

最終更新日 2020-05-27

NIコラボ スマートはクラウド上での情報共有やコミュニケーションを効率化させるグループウェアです。自社に最適な料金体系を選べるので、コストカットにも繋がります。

グループウェア選び方ガイド 無料トライアル紹介
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
グループウェアの資料25件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

NIコラボ スマートは、使う端末に応じて見やすいデザイン、扱いやすい操作方法で利用でき、効率的なワークフローでチーム全体の生産性を向上させます。

スマホやタブレットなどのモバイル端末でも扱いやすいのはもちろん、スマートウォッチにも対応しているので、社外で働くメンバーとのやり取りが快適に行えます。

料金体系はメンバーの人数や状況によって最適なものが選べるので、無駄なコストもかかりません。

3つのポイント

1.
見やすいデザインと、使い勝手の良いワークフロー

NIコラボ スマートはスマホやタブレット・PCなど、利用する端末の画面の大きさに合わせて常に最適なサイズとデザインで表示される「レスポンシブデザイン」が採用されています。
社内はもちろん社外で利用するときも快適に扱えるので、無駄なストレスを感じず業務に集中できます。操作方法も使う端末によらずシンプルなので、機会が苦手なメンバーでも簡単に扱えます。

さらに作成中のExcelをそのまま使えるワークフローなので、申請書や稟議書用に新しくレイアウトを作る必要がありません。簡単な調整をするだけで、作成したExcelをNIコラボ スマートから印刷することが可能です。

NIコラボ スマートを使えばメンバーの「無駄な作業」を省き、チームの業務効率が向上します。

2.
スマートウォッチ対応だから、いつでもどこでも感覚的に使える

NIコラボ スマートのスマートウォッチ用アプリ「UP! Wear」を利用すれば、スマートウォッチから社内SNSを閲覧したり、送られてきたメッセージに返信したりできます。

メッセージへの返信は絵文字でできるので、メッセージを確認したことを知らせたいときや、簡単な意思表示をしたいときに助かります。細かな対応が必要なときでも、音声入力を利用し、文章で返信することも可能です。

忙しいときや手がふさがっているときでも「UP! Wear」を使ってスピーディなやり取りができます。

3.
料金体系は利用状況に応じて選べるので、コストカットにもなる

NIコラボ スマートはライセンスを購入して使う「ライセンス版」と月額課金制の「クラウド版」から選べます。ライセンス版はユーザー10人で58,000円~利用可能で、1度購入してしまえば月額料金なしで使えます。クラウド版は初期費用不要でユーザー1人あたり月額380円で利用できます。

何人で使いたいのか、どのくらいの期間使いたいのかに応じて料金体系を選ぶことはもちろん、はじめはクラウド版を利用し、メンバーが増えてきたらライセンス版をというような使い方など、状況に応じた使い方をすることでコストカットも可能です。

特長

機能・仕様
スマホ対応
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
推奨社員数10人~100人
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイルスマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

クラウド版
初期費用
0円-
利用価格
月額380円-
月額/ユーザー
380円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

パッケージ版
初期費用
58,000円-
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
10人
最低利用期間

パッケージ購入版

口コミ

5
(1)
4
(1)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
何よりもコストパフォーマンスが非常に良いのが「NIコラボ スマート」の良いところです。ちょっとしたプロジェクト管理や交通費精算なども搭載されたサービスなのに、400円くらいから利用の開始ができます。今ではいくつかのオプションを追加して運用しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-11
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
従来であればミーティングなどで社員が集まって共有していた事を、このサービス上で共有することができます。そのため、社員の営業時間の拡大というメリットがあります。また、スケジュール機能も充実しているので全社員の予定を把握するのに役立っています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:31~50人投稿日:2016-02-05

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のグループウェアのサービス

kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
多機能グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」 ビジネスに役立つ25種類のアプリケーションを初期費用無料で1ユーザー月額150円からご提供。業務のスリム化によりコスト削減にも貢献します。
デスクネッツネオは、400万ユーザー以上の利用実績を持つ5年連続顧客満足度No.1のWebグループウェアです。【NEW:ウェブ会議機能搭載】【NEW:業務アプリ作成ツール搭載】
シェアNo.1サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェア 「Garoon(サイボウズガルーン)」
国内でも有数の導入シェアを誇るグループウェア
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。