NI Collabo 360の評判・口コミ
NI Collabo 360は、低価格でさまざまな機能を活用できるグループウェアです。スケジュールやメールや文書管理だけでなく、ワークフローや経費精算、日程調整、安否確認も標準搭載です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.00
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
NI Collabo 360の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/29
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デスクネッツと比較してしまっているからか、融通が効かず、マニュアル通り、システム通りにしか使えず、使い勝手が良いとは思えなかった。ただ様々な機能が付いているので、上手く使えれば活用出来るシステムだと思いますが、あまり初心者向きには思えないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
他システムからの移行だった為、使い勝手の部分でかなり混乱した。
【導入後の効果】
移行期間中は前システムからのデータ移行作業と平行していた為、なかなか移行がスムーズに進まず、本格的な利用まで時間がかかった。
使い始めたら、ある程度は使えるが、やはり前システムの方が使いやすいという声が多かった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在のハーモスを使用するまでの間利用していました。課金物としては低コストで出来ることが多く良い商品です。勤怠の修正、社内の届け出の電子化が出来ました。使い難かった点は社内掲示板の周知、活用が浸透しきれず、NIコラボ中心にできる事務方と営業とで見ていること見ていないことが生まれてしまったので、結局アナログの回覧板に戻ってしまったことがうちの会社としては残念です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話やズームなどのサポートが充実していたところが良かったです。担当者の方も丁寧に根気強くサポートしてくださった印象なのを解約後の今も覚えております。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/08
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金額がかなり安い。ただ、以前利用しているサービスがもっと直感的だったためかなり見辛い印象がある。橋本環奈が大々的にCMをしている割には、サービスの質自体は革命的ではないし高度な工夫を凝らした設計ではないように感じる。世にあるサービスの標準レベルだと感じます。ただITシステムに不慣れな世代にはハードルが高く感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
組織運営の根幹となるワークフローの標準化といった課題があった。
ワークフローの機能によって、情報の標準化・統一化の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ワークフロー機能をつかうことで、誰が玉を握っているかの進捗状況の可視化、
フォーマットの統一化が出来るため申請項目改善、確認内容の明確化、手続きの簡略化ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/25
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール、掲示板、共有文書保管、その他プラグイン的な機能をどんどん追加して活用でき、一通りのサービスがそろっているところは魅力。デザインや操作性はイマイチ。
サポート体制や導入時のコスト説明等は非常にお粗末。
導入サポート担当の営業マンからオプション導入時のコスト(5万円)の説明がきちんとなされないまま電話でネットでの契約誘導をされ、後日予測なく引落としがされて驚いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの一元管理および、総務人事経理等のバックオフィスからの情報(マニュアル)伝達の即時化ができた。
NI Collabo 360の概要
NI Collabo 360は、低価格でさまざまな機能を活用できるグループウェアです。スケジュールやメールや文書管理だけでなく、ワークフローや経費精算、日程調整、安否確認も標準搭載です。