優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに

Adobe Marketo Engage

更新日 2022-05-25
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Marketo利用について

マーケティングオートメーションツールとしては、自動配信機能のロジックの作りこみが詳細にできる。設計したカスタマージャーニーマップをほぼツールに合わせることなくメール配信のシナリオに反映できるのは良い点として挙げられるが、自動配信のロジック設計が非常に難易度が高く自社独自の作りこみは難しい。 公開しているコミュニティやカスタマーサクセス部隊を利用した形でツールの導入を検討した方が良い

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・ナーチャリングメールの自動配信 ・メールシナリオの可視化 ・SFDCとの連携によるリード情報の連携 ・リードの詳細なスコアリングが可能

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • リードのスコアリング機能
  • 配信のロジック設計

このサービスの改善点はなんですか?

  • 複雑なUIを改善してほしい
  • ロジックの設計が難しい
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Adobe Marketo Engageと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます