国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに

Adobe Marketo Engage

更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングだけでなく、Webとの連携やABMなどデジタルマーケティングでやりたいことがほどんど実現可能なツール。自社の施策が進化するのに合わせて使える機能が拡大してくることが実感できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプローチが全くされていないリード情報が膨大にあったが、これにアプローチすることにより新規案件獲得の機会を得ることができた。アカウント開拓を進めたい営業チームと連携して、対象アカウントへのピンポイントアプローチを進めることができ、営業からも感謝された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • できることの幅が広い。メールに限らずSMS等とも繋がる。
  • ABM等の最新の機能が備わっている。
  • Webサイトのコンテンツをレコメンドするなど、Web施策にも広く使える。
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
  • Microsoft TeamsやOfficeアプリとの連携が悪い
  • 価格体系が全く明示されないため、社内答申に非常に苦労した。
どのサービスと連携して使用していますか?