優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engage
更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
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カスタマイズ性が高く、基本的に何でもできる。ナーチャリングメールの配信制御や、リードのステージ管理など、他社サービスでは実現が難しいと思われた運用も実現できる。反面、「とりあえずこれをやれば良い」というものはないので、やりたいことをはっきりさせる必要がある。価格はお手頃ではなく、社内理解を得ることも必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前社内にデジタルマーケティングに関する実績も知見もなかったため、営業段階から伴走いただきながら導入しました。社内ではデジタルマーケティングの必要性から説明する必要がありましたが、検討の中で整理し社内説明のためのフォローまでしていただいたおかげで、骨子をしっかり組むことができ、徐々に基本的なマーケティング体制ができつつあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- システムの挙動を細かく設定できる
- 匿名リードから顧客まで管理分析できる
- 導入後のCSコンテンツが豊富
このサービスの改善点はなんですか?
- 契約が米国法人となるため社内での説明が手間でした。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge