サンサン
Sansan
更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sansanのコンセプトは大変魅力はあるが、導入に数十万〜数百万かかるため、コストパフォーマンスが悪い
また、見積もり必須といわれるため、最初の段階ではコストが読めない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の統合という意味では役立ったが、どうしても海外に委託しての入力なのか不備が多い。そのためよみがな等が間違っているケース非常に多く。名寄ができなかった。今後サービスがよくなるのかもだが、導入時の期待ほどではなかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 名刺の取り込みが専用スキャナでやりやすい
- 両面OCRで便利
- タブレットのUIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 入力精度の問題を解決してほしい
- 名寄せをしたときの整合性が悪い
- 入力がそもそも間違っていた場合、その間違いが把握できなくなり、入力したはずの名刺が探せなくなる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
106万円
/
年間費用:
150万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
クオリティから考えると悪いと思う。自分達の思うようなものではなく、システムに自分たちがあわせる感じ。といった印象だった。そのためコスパが悪いと思った。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
名刺管理ツールの最大手だったことが決めてです。無料だったエイトのサービスよりもよいものという意味で探していた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome