サンサン

Sansan

更新日 2024-03-25
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の紙での名刺管理に対し、格段に生産性が上がり、コロナ禍の中、オフィスに出社せずに顧客にコンタクトできるようにもなった。営業のメンバーには特に喜ばれ、導入推進者として、誇りに思えるアプリ導入であったから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入目的であるCRM内でのデータの名寄せで効果を発揮したのみならず、名刺データのアップデートが非常に容易になり、また、各名刺のタグ付けによってグルーピングが可能になり、ターゲットを絞ったマーケティングもできるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺データのクラウド化
  • スキャンによる取り込み
  • 社外情報を元にした名刺情報のアップデート
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
30万円
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年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
費用対効果の定量化が難しいが、定性的な効果は相当にあり、料金は妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
顧客情報のデータベースとしてはランドスケープも魅力的であったが、Sansanの方が圧倒的に名刺管理アプリとしては使い勝手がいいと思えた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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