サンサン

Sansan

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRでも十分な認識率なのに、更に人手作業による修正でさらに正確な文字認識が可能になっている。当初は自部署のみの使用を想定していたが、噂を聞きつけた他事業部の営業マンから上層部へのプッシュでいつのまにか全社導入へと拡大していった。それだけ営業にとって名刺管理業務の負荷が高かったのだろう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初の目的はSalesforceに入力する顧客情報の入力負荷低減を目的として導入した。その目的は達成された上、従来は営業マン毎に任せていた名刺管理を集約したことで、業務負荷の軽減および顧客情報の集約という効果があった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 文字の認識率
  • 多言語の名刺対応
  • タグ管理機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • データHubはもう少し自由度があった方が良い
  • 社名・工場/事業所入力項目の自由度
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
全社導入しているが、製造部門など、名刺管理がそこまで必須でない部署の費用も均等にかかっているのは妥当なのか?と個人的には思う。会社規模というより会社内のコアユーザ数で値段が決まっても良いのではと考えたこともある。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
Salesforceとの連携可否とシェアNo1による安心感があった為、他のサービスに当時は比較候補がなかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ

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