サンサン

Sansan

更新日 2021-11-30
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/26
3/5
在籍確認
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名刺管理のデファクト

テレビを見る方はCMで、株をやっている方はユニコーンとして、抜群の知名度を持っています。 しかし、実態はそこまでエッジがたっていないため、期待が大きい分、疑念を持つ事もあったため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Sansanの導入担当者にケーススタディを確認して、あるべき姿を共有しながら進めた。 定着した実例を元に社内説得を行い運用を改良していった。 しかし、すべての課題が解決できた訳ではなく、30%が未解決のまま運用を先行した。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 名刺の識字率

このサービスの改善点はなんですか?

  • クラウドサービスの企業情報付与
  • 外国企業が弱い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
高いと感じました。別の製品を活用していた場合と比較する4倍程度になる。 この料金は高いと感じましたが、社内根回しが必要でした。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
知名度が高く、いけているIT集団であると思っていた。 また、名刺サービスのデファクトスタンダードをとると思っている。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2

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