国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

サンサン

Sansan

更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料から始められて初期設定は簡単だがトップ画の変更や名刺の変更に時間がかかる。読みにくい名刺には対応していなくて、読み取りが悪い。後発の名刺アプリの方が使いやすく、維持し易く感じる。サポートの返答も遅くて困った過去がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺アプリのパイオニアなので、当初は展示会に出展した時に使用していたが、その時は名刺交換が簡素化されて良かった。あと、zoomでの名刺表記ができるので初めてでも簡単に名刺交換ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 複数枚読み込みが可能
  • zoomなどのweb会議でQR表記で名刺を出せる
  • 名刺読み込みからメールアドレスをコピーしてそのまま送れる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数枚読み込み時のクオリティー
  • 後発の名刺アプリの方が簡単で使い勝手が良い
  • 本人確認のメールが送ってこなく、他社に移動した
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
料金は営業補助ツールという点では安いと思うが、名刺交換アプリとしては高く感じる
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
名刺アプリのリリースが他社より早かったので、使用した。無料で始められたので導入したが有料でないとスケールメリットが得られにくい。展示会での使用では簡単にリスト化ができた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Firefox