kotonashiの評判・口コミ
kotonashiは投稿監視のリーディングカンパニーであるイー・ガーディアンが提供する投稿監視システムです。kotonashiではSNS、WEBサイト、ブログ、企業メールなどさまざまなメディアでの投稿を収集し、誹謗中傷・情報漏洩などを検知することが可能です。また、複数のフィルタリング技術を組み合わせて投稿を判別することで、「目視件数の削減」と「処理速度の向上」を同時に実現します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.17
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
kotonashi
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタルリスクへの対応力が飛躍的に向上しました。
SNSやウェブサイト上での誹謗中傷、不適切な投稿、情報漏洩の兆候などをリアルタイムで検知してくれるため、迅速な対応が可能になりました。
AIと複数のフィルタリング技術を組み合わせた検知精度が高く、性能も良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
情報漏洩の兆候や、社員によるSNSでの不適切な発言などを検知する仕組みが不十分でした。
【導入後の効果】
検知漏れのリスクが減り、SNSやウェブ上でのネガティブな情報拡散を最小限に抑えることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
24時間365日の有人監視とAIによる自動検知の組み合わせにより、不適切な投稿や炎上リスクを早期に発見・対応できるようになりました。
目視だけでは見逃してしまう可能性のある微妙な表現や悪質なユーザーも逃さず、健全なコミュニティ運営をサポートしてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
自社でコミュニティサイトを運営していましたが、投稿数の増加に伴い、不適切な書き込みや荒らしへの対応に限界を感じていました。
【導入後の効果】
有人監視とAIによる自動検知のハイブリッド体制で、効率的かつ精度の高い投稿監視が可能になりました。
専門のオペレーターが24時間体制で監視を行い、AIが見つけた不審な投稿を精査してくれるため、見逃しが格段に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSやブログ、企業メールなど多様なメディアでの投稿をリアルタイムで監視し、誹謗中傷や情報漏洩を即時に検知する機能が便利です。
AIを活用した高精度な監視で、企業のリスク管理を強化することが役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
SNSやブログでの誹謗中傷や情報漏洩のリスクが高まり、手動での監視が追いつきませんでした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
AIが自動で投稿を監視し、不適切な内容を即時に検知・報告してくれます。
これにより、手動監視の負担が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kotonashiを導入することで、SNS上の不適切な投稿をリアルタイムで検知できるようになり、ブランドイメージの保護が強化されました。
特に、AIによる自動監視で業務の効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、SNSや動画投稿サイトでの不適切な投稿を手作業で監視しており、見落としや対応の遅れが問題でした。
しかし、kotonashiを導入してからは、AIがリアルタイムで不適切な投稿を検知し、迅速に対応できるようになりました。
その結果、ブランドイメージの保護が強化され、業務の効率も大幅に向上しました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kotonashiを導入してからは、SNSでの不適切な投稿が減りました。
ブランドイメージの保護に大いに役立っています。
信頼性が高く、安心して利用できるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
投稿監視の精度が高く、誤検知が少ないため、効率的にリスク管理ができる点が非常に助かります。
カスタマイズ性も高く、ニーズに合わせた設定が可能です。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文章だけではなく画像や動画に対しても投稿監視してくれるので、幅広いリスクを排除することができます。発信しているコンテンツに合わせた細かい調整も可能なのでカスタマイズ性も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSの普及によってコンテンツに対して自由に意見を発信できるのは素晴らしいことですが、一部のユーザーの誹謗中傷や不適切投稿によって演者やクリエイターが不利益を被るケースもあるので、kotonashiを導入しました。AIが投稿を監視してくれるので、誹謗中傷や不適切投稿に対するチェック漏れがなくなり、問題が大きくなる前に芽を摘むことができるようになりました。
kotonashiの概要
kotonashiは投稿監視のリーディングカンパニーであるイー・ガーディアンが提供する投稿監視システムです。kotonashiではSNS、WEBサイト、ブログ、企業メールなどさまざまなメディアでの投稿を収集し、誹謗中傷・情報漏洩などを検知することが可能です。また、複数のフィルタリング技術を組み合わせて投稿を判別することで、「目視件数の削減」と「処理速度の向上」を同時に実現します。

