タッチオンタイム

Touch On Time

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
指紋認証・ICカード・暗証番号など様々な打刻に対応している点GOOD. 特にコロナで接触を嫌がる社員も多く、助かりました。 有休などの管理機能も充実しており、効率化に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」 全員者が購入したまま放置で退職しており、設定から開始した。 社内からの反発も多かったし、設定も大変だった。 特に弊社は変形労働制を導入しており、更に時差出勤も導入していることから、勤務パターンが大量であり、その部分を創りこむことが苦労した。 「課題解決ができた」 労基署からの残業時間の是正勧告があり導入決定。実態に即した勤怠管理が実現できた。 休憩時間の未取得の是正や、長時間労働者の指導・是正や抽出。 「効果を実感した」 再度の労基署の立ち入り調査時に即座に資料を提供できたこと。また、前回の是正勧告時から本システムを導入したことへの評価も頂いた。 パート社員の勤怠にも導入を行い、昼食の休憩時間管理にも役立った。 「メリットを感じた」 弊社はアメーバ経営を導入しており、時間管理が必須になります。 従来はエクセルの勤怠表からのデータを集計して獲りこんでいたが、本システムでの吐きだしデータを利用することで、スピードおよび効率があがった。 また、以前は総務部が一元管理をしており、従業員に不備の連絡など大変でしたが、本システムによる階層で部署長から部下への指示で修正できる環境が整った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • どこからでもアクセスできる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • エクセルで抽出する際の時間の単位
サービスの費用感
導入費用
60万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果はみえずらい。他のサービスと比較すると遜色ない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
前任者が購入してしまっていたから。事務機メーカーからの提案がスタートだったが、恐らくはコストが安かったからと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Touch On Timeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます