コラボフローの評判・口コミ
コラボフローはWebとExcelがあれば
誰でもワークフローを作成・運用できるWebワークフローシステムです。
使い手を選ばない簡単な操作性と充実機能で刻々と変化する業務に迅速柔軟に対応します。
◆今の稟議書 そのまま電子化
今お使いのExcelファイルをそのままWebフォーム化。
専用ソフト・プログラミング不要、WebとExcelがあれば誰でも作成できます。
直感的な操作性でストレスフリーな電子化を実現します。
◆数名から数千名まで
申請書ひとつ&少人数から数千名規模まで、幅広く対応。
パッケージ版もクラウド版も、導入実績多数!!
◆かゆいところまで手が届く高機能
ワークフロー専用製品としての基本機能はもちろん、
専用メーカーだからこそ分かる、様々な「ワークフローあるある」問題を解決する
嬉しい機能も標準搭載しています。
◆ヘルプデスクも
クラウド版コラボフローにはヘルプデスクサービスが含まれています。
ご利用中のさまざまなご相談にも対応いたします。
★1か月無料トライアル実施中です★
評判・口コミの概要
4.34
レビュー分布
()
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(7)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
コラボフロー
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算や購買申請の稟議を電子化、紙での回覧・承認作業を廃止し業務効率が大幅向上します。出張申請は、ラジオボタン等で簡単に入力、稟議フォーマットを意識せず作成できます。特に便利なのは申請フォームのカスタマイズ機能で、業務に合わせたカスタマイズが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の稟議書を使用していたため、フォーマットの作成や修正が手間であり、承認の進行状況が不透明なことが多く、決裁に時間がかかることが課題でした。また、過去の稟議書を探すのにも手間がかかり、業務の非効率性を感じていました。コラボフローを導入したことで、稟議書のフォーマットが統一され、必要な項目を簡単に入力できるようになりました。さらに、回付先の設定と承認フローの可視化により、現在どこで稟議が止まっているのかがすぐに分かるため、決裁スピードが向上。過去の稟議書を参照して新しい稟議を作成できる機能もあり、業務の効率化が実現しました。その結果、紙での運用と比べて、稟議プロセス全体のスムーズさと透明性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でしたので機能、性能を十分に理解しての導入でしたが、Excelを使いこなせる者であれば簡単に機能を使いこなせます。紙媒体から電子化へスムーズに移行出来ました。
ペーパーレス化により業務の効率化になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、紙媒体での決済関係書類等でありテレワークの社員も稟議書関係等の社内承認のために出社が義務付けされており、時間効率の悪さに加え負担増しであり何とかならないものかが課題でありましたが、導入後は、稟議書等、関係書類等は社内各部署においてオンライン上で全て完結が出来るようになりました。テレワーク社員も出社の必要がなく決裁を回すことが出来るようになりました。それによって時間効率のアップにより業務の効率化を実現出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/01
レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
貴社のペーパーレス化や業務の効率化などのお役に立てているとのことで
大変嬉しく存じます。
今後も、価格以上にご満足いただけるよう
製品・サービス向上に努めてまいりますので
ご意見やご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともコラボフローをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他ワークフローツールと横並びで導入評価をしていました。無償のデモライセンスの発行やWeb会議でのツール説明など導入時の説明サポートがよく、機能一覧などもWebで確認できますし、評価するに際して親切な設計になっていると思いました。機能面においても代理申請など日本ならではのかゆい部分に手が届く機能を保持していたり、業務をワークフローに移行しようと考えている場合には十分な機能がそろっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
役員が不在時の処理をどのようにワークフローで実現するかという課題がありましたが、代理申請機能や複数承認者機能などを使って実現することが可能と分かりました。紙での決裁・稟議からワークフローでの電子決裁に移行することができ、コスト・スピード面で企業力がアップするように思います。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/28
レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
役職者が不在時の承認のお役に立てましたこと、大変嬉しく思います。
今回いただきました、サポートサイトの充実やデモ期間に関するご要望につきましては、
社内に共有し検討させていただきます。
貴重なご要望をいただきまして、ありがとうございました。
その他、不明点などがございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
コラボフローの概要
コラボフローはWebとExcelがあれば
誰でもワークフローを作成・運用できるWebワークフローシステムです。
使い手を選ばない簡単な操作性と充実機能で刻々と変化する業務に迅速柔軟に対応します。
◆今の稟議書 そのまま電子化
今お使いのExcelファイルをそのままWebフォーム化。
専用ソフト・プログラミング不要、WebとExcelがあれば誰でも作成できます。
直感的な操作性でストレスフリーな電子化を実現します。
◆数名から数千名まで
申請書ひとつ&少人数から数千名規模まで、幅広く対応。
パッケージ版もクラウド版も、導入実績多数!!
◆かゆいところまで手が届く高機能
ワークフロー専用製品としての基本機能はもちろん、
専用メーカーだからこそ分かる、様々な「ワークフローあるある」問題を解決する
嬉しい機能も標準搭載しています。
◆ヘルプデスクも
クラウド版コラボフローにはヘルプデスクサービスが含まれています。
ご利用中のさまざまなご相談にも対応いたします。
★1か月無料トライアル実施中です★