「月額定額制」「直感的に使いやすい」通販一元管理システム
ごくーシステム

GoQSystem

更新日 2021-09-17
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複数モールに出店している会社にオススメ

まずは楽天市場やamazonをはじめ、ヤフオクやポンパレ、Qoo10、auPayなど一般的なモールと呼ばれるものには、ほぼ全てといっていいほど対応しています さらに定義を決めることで自動処理があり、ボタン一つ(押さなくてもOK)で一気に処理ができるのが魅力です

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

どうしても各モールのCMSで管理すると、ここでブラウザーで開き、そこで処理して、ヤマト運輸なり郵便局なりのシステムに登録しないといけなく、非常に時間がかかっていた 各モールのAPIが連携できることで、取込・掃き出しがほぼ自動ででき、かつデータの共有がスタッフ間でできるのがメリットです

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 定額制
  • 操作性がしやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • アプリ版が欲しい
  • モールイベントがあるときはサーバが重い
サービスの費用感
導入費用
3万円
/
年間費用
59万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
弊社の注文件数で換算すると定額制であることからお得と感じます 注文件数によって、わかれることがあると思います ただ、注文件数が増えるとコストも増える、という少し矛盾したところがないことを考えると先行投資としてもいいのではないでしょうか。 こういう受注システムは一度入れたら、なかなか入替、とはいかないので目安の値段だけにとらわれない方がいいと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
複数モールがAPIで連携することができたことと、他のシステムでは注文数などに応じた定量性価格が多かったが、本システムは定額性の価格であったことも大きかった
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,その他
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

GoQSystemと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます