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スマートボーディング

Smart Boarding

更新日 2024-12-06
男澤 誠
導入決裁者
株式会社スリーハイ
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMを活用してのリアルなオンライン研修です。 テーマごとに整理されていて、必要なときに受けています。 テレワーク、ワーケーションなど働く場を選ばない時代ですから、従業員のウケもいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的なコミュニケーションの取り方から、マネジメントのスキルまで、解決したい課題はたくさんありました。導入の際は、ちょうど組織の改革の時期でもありました。フラットな組織から、少しだけ階層型の組織に変更を行ったので、自分の役割が「プレーヤー」+「マネジメント」になる人も増えた。「マネジメント」自体に多くのメンバーがタイムリーに悩んでいる時期でもあったので、基本的なビジネススキルからマネジメントの手法まで学べるサービスが役に立ちました。学んだことを仕事で実践していたり、お互いに「あの講座よかったよ、〇〇さんにおすすめだよ」と声をかけています。朝礼の場で、学んだことを社員全体に発表してくれるなど、学ぶ文化の醸成ができ馴染めています。オンライントレーニングやEラーニングを使うことによって、第3者から学びを伝えてもらえるという点もメリットだと感じましています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 基本的なビジネススキルからマネジメントスキルまで学べる
  • 組織の中に、学びの文化を醸成できる
  • 第3者から教えてもらうことで、社内で教育をするより内容が腹落ちする
このサービスの改善点はなんですか?
  • いまのところ特にないです。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
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年間費用
38万円
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推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
eラーニングもあって、オンライントレーニングもあって、多拠点でも使えるので、とても助かっています!
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
組織が大きく変化したときで、「上司への報告の仕方」「コミュニケーションスキル」「PDCA」など、自社に足りない教育の部分を補えると感じたためです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Firefox